突撃!探検同盟 レビュー④

ちんたらしてたら新環境来ちゃったよ

だが私は謝らない。ラスト中立編

 

評価:★★☆☆☆

最低限の仕事はする。パワー不足なのでzooには入らない

 

評価:★★★☆☆

盤面に残る種族持ちは偉いって相場が決まっている

 

評価:★★★☆☆

インフレを感じさせるカード。闘技場ならマストピック

 

評価:★★☆☆☆

ローグあたりが使うおもちゃ。単品だどカス

 

評価:★★☆☆☆

敵に塩を送ってる気もするが相手がマロシャーでもない限りシナジーが生まれないので気にはならない。スタッツも偉い

 

評価:★☆☆☆☆

ウォロも使わんだろこんなの

 

評価:★★☆☆☆

クエプリや自傷ウォリのお供に

 

評価:★☆☆☆☆

めんどくさいアマニの狂戦士

 

評価:★★☆☆☆

zoo強化は素直に嬉しい。断末魔発見のプールが汚れるのがマイナス

 

評価:★★☆☆☆

弱くも強くもない。微妙

 

評価:★★★☆☆

フェイスハンターきたな

 

評価:★☆☆☆☆

使いづらい。スタッツは序盤としては十分過ぎる

 

評価:★★☆☆☆

こいつ自体は発見しないのでご注意を

 

評価:★★★★☆

わざわざ構築には入れないけど書いてることが鬼強すぎる

 

評価:★★★☆☆

雑にクエスト推しきたな…

 

評価:★★★★☆

ホーゼンさん…

 

評価:★★★★☆

今ファイボあったらリーサルなのにな~を叶えるすごいカード

今後ハイランダーが強化される度に評価爆上げしそう

 

評価:★★★☆☆

雑な強さを感じる

 

 

評価:★★★☆☆

ザ・テンポカードって感じで好感が持てる

 

評価:★★☆☆☆

ポッキー!ピンチ!

 

評価:★☆☆☆☆

お前はマナコスト軽減のリスクを舐めすぎている

 

評価:★★★☆☆

挑発ウォリどんどん強くなってくな…

 

評価:★☆☆☆☆

実質バニラ

 

評価:★★★☆☆

ローグが使う用。あとはしらん

 

評価:★★★☆☆

ボードに残るとバリューを生み続けるやべーカード。スタッツもえぐい

 

評価:★★★★☆

遅延性能たけ~

 

評価:★★☆☆☆

あんまり強くなさそう

 

評価:★★★☆☆

なんかすげぇのが来たな。プリあたりが悪用しそう

 

評価:★★☆☆☆

おっ、と思ったら混ぜるのかよ

 

評価:★★☆☆☆

4点×2回の実質除去

 

評価:★★☆☆☆

フェンクリのようななにか。無貌一族のくせにコピーしない面汚し

 

評価:★★☆☆☆

強そうだけど多分強くない

 

評価:★★☆☆☆

Trolden用のネタカード

 

評価:★★☆☆☆

これマジ?スタッツに対してリスクがデカすぎるだろ

 

評価:★★★★☆

自分の役割を完璧に理解している挑発界のエース

 

評価:★☆☆☆☆

むかし筆者は「トロイの木馬 3/0/3 断末魔:シルバーハンド新兵を3体召喚する」というオリカを妄想していたのだが、デザインイメージがまさにこんな感じだったことを思い出した

 

評価:★★★☆☆

闘技場ならゲロ強いので実質星4。マイダストナさんなんていなかった

 

評価:★★☆☆☆

遠慮気味に1体出すな。2体出せ

 

評価:★★★★☆

ジニー!ジニーじゃないか!またジニーOTKプリーストさせてくれ!

それはそれとしてめっちゃ強いのでハイランダー系で引っ張りだこになりそう

 

評価:★★★★☆

1マナ重い炎の大地のポータル。北海のクラーケンはポイしましょう

 

評価:★★★☆☆

引っ張りだことは言ったがこれは…

なんか色々すごいわ

 

評価:★★☆☆☆

おっも。どうにかして早期着地させたい

 

評価:★★☆☆☆

こいつ自体は純粋なファッティだからまぁ許す。招来をさっさとナーフしろ

 

評価:★★★★☆

ベンが見たら1時間笑いそうなカード。イクサーはさっさと辞任してピザでも売ってろ

 

評価:★★★☆☆

申し訳程度の10マナハズレカード。セイヤー召喚してベンが1時間笑うんだろうなぁ

 

今拡張はLoEとウンゴロを混ぜてインフレを加速させたものに仕上がった印象

カードパワーが上がり全体的にはエキサイティングな試合展開が期待できるが、後々ヘイトを集めそうなパワカがごろごろしているのも見逃せない。願わくば楽しいハースストーンが戻ってきますように

そのためにも早く招来とブームなんとかしろ