突撃!探検同盟 レビュー①

ドルイド

評価:★★☆☆☆

最短5Tでバリューを得られるステキカード

回復ドルイドをベースに練られて最終的にはクエスト選択ドルイドという新しいタイプが台頭すると予想

 

評価:★★★☆☆

ワタリガラスの偶像じゃん。とりあえず2積みで

 

 

評価:★★★☆☆

お前バカか?ドローには慎重になれとあれほど言ったのに

壊れ1歩手前で評価4には届かない印象

 

評価:★★☆☆☆

侍祭やカルトでドロー進めたりグルバシや石頭でOTKしてみたりと、悪さができるカード。が、悪さしかできないカード。汎用的にあらゆるデッキで引っ張りだことはならない。ハズ

 

評価:★★★☆☆

トレント軸のトークドルイドなら自然の援軍とかあるしまぁ…

2ほど評価は低くないけど3かと言われたら微妙なライン

 

評価:★★★☆☆

標準スタッツに加えてリソースの水増し、しかしその本質はコンボパーツの量産。ハイランダードルイドを成立させる強力な効果だがドルイドハイランダーがそもそも弱そう

 

評価:★★★☆☆

あぁ~美味なるエッセンス…。はやく究極まみれになろうや

 

 

評価:★★★★☆

マナレシオおかしくない?6/5/5急襲とか6/3/3急襲2体なら分かるけど。クエスト達成後に5/5が2体突っ込んでくるとかシャレにならんぞ

 

評価:★★★☆☆

ウザいけど回復と挑発の両立が出来ないのは対アグロとしてはどうなんだろう。その為のクエストってことか?6マナポータルを思い出させる一品

 

評価:★★★☆☆

5/5のミニオン召喚しないとか舐めプか?

究極にはなれないが逃げ足にはなれる。そんなカード

 

ハンター

評価:★★★☆☆

15体だったら壊れだった。達成遅すぎてロアコン叩きこむ前にハンドと盤面が維持できない。うまく決まればそりゃ強いけどズルジンでヒロパ上塗りされるから正直微妙。メカ軸ならトークンがワラワラ湧くのでゴブリン爆弾が最強になる

 

 

評価:★★★☆☆

対象が選べないのはマイナスポイントだが、破壊できるのはかなり強い。帽子から猫のようにスペル使用の牽制にも使えそう

 

評価:★★★★☆

ほうハンターセットですか…たいしたものですね

3マナの補充カードはマナ効率がきわめて高いらしくズルジン発動前に愛用するハンターもいるくらいです

 

評価:★★★☆☆

ラニアランチャーなんてなかった。ハイエナとのシナジーやキャンドルショットの小回りの利き(とはいえ無敵ありきだったが)を考えたら馬鹿にできない性能

 

評価:★★★☆☆

なんでスタッツいいのに効果も強くしちゃうの?馬鹿なの?

強いけど相棒、クマトロン、ご主人様を押しのけるパワーはない

 

評価:★★★★☆

ダレニモナイショ→?(ピカーン)→デチャッカデッチャマー ?(ピカーン)→3/3 2/2 2/2

そういや秘密の番人イラストがナーフされましたね

 

評価:★★★☆☆

クソコンボ用。雄叫びで防ぎようがないのも評価が高い

ご主人様からサーチする下準備と重いコストがネックか

 

評価:★★★☆☆

あっしタレコミしない!スタッツと効果が噛み合い過ぎている

シャダウォックを引きずり出して劣等英雄スロッパリを殲滅だ!

 

評価:★★☆☆☆

もう顔中イナゴまみれや。ズルジンのノイズになるのであんまり使いたくはない

 

評価:★★☆☆☆

ハイランダーハンターという前提がそもそも怪しい。俺は無理だと思ってるけど今回の拡張でピンでも仕事するカードが増えたから期待は高まっている

7T目に8/8は強いし相手にトレードや除去を強要するムーブはメイジのラグナロス召喚するあの鳥(名前忘れた)を思い出す

 

メイジ 

評価:★★☆☆☆

エストの難易度は普通。報酬は無限リソースだがランダムなので期待値が低い。サイクロンメイジが雑に突っ込んで結局抜ける感じ

 

評価:★★☆☆☆

居座り続けてAoE発射台になれば横並べ系デッキは憤死すること間違いなしだがスタッツが脆すぎる。アリーナは割と秘策をピックするので活躍が見込めそう

 

評価:★★★★☆

アドべ専用カード間違って刷っただろ。白状しろ

 

評価:★★★★☆

ヤバすぎでしょ。頭ベンか?

 

評価:★★★☆☆

サイクロンだけじゃ飽きたりないってか?伝書鴉君に謝れ。お前は4/3/3が適正だ

 

評価:★★★☆☆

実質ファイボじゃん。環境初期にワイルドで秘策メイジが蔓延しそう

 

評価:★★☆☆☆

条件がキツめなダイノ・マティックと考えたら強そう

ハイランダーにしてまで使いたいとは思わないけど

 

評価:★★★☆☆

ランダムというところが実にハースストーンらしい。発見なのである程度は結果をコントロールできるしコピーを唱えるのでリソース消費は抑えられるのが嬉しい

 

評価:★★★☆☆

もう何も言わない

 

 part1なのに既に超インフレを予感させるカード群が目白押しで吐き気がしてきた。個人的には選択ドルイドと秘策ハンターに期待したい