天下一ヴドゥ祭(Rastakhan’s Rumble) 事前評価①

どことなくTGT臭がする

 

f:id:hrkt3:20181106224438p:plain

評価:★★★☆☆

従者の再来。ドルイドはどうせシナジーカード渡される。

 

f:id:hrkt3:20181106224738p:plain

評価:★★★☆☆

バ獣の素材としても軽めの獣としても悪くはない。闘技場で欲しい。構築はダイアモールいるからいらない。フェイスハンター復権したらワンチャンありそう

 

f:id:hrkt3:20181106225102p:plain

評価:★★★☆☆

血祭(overkill):与ダメージ>ミニオンの体力なら追加効果を得る

1コス上がった側面攻撃から5/5が出てくる。5/5/5 雄叫び3ダメと考えたら悪くない。

条件未達成だと単なる5コス3ダメだがフェイス詰めて意識外のリーサルが狙えるので終盤も腐らなそう。

スペルハンターの5コスは呪文石しかないからちょうどよさげ

 

f:id:hrkt3:20181106225722p:plain

評価:★★★☆☆

バニラスタッツでドローとかすげぇなコイツ。テンポで出して除去強要してあわよくばドローできるので相手は下手にヘルス低いミニオンも出しづらい。☆4ほどぶっ壊れではないと思う

 

f:id:hrkt3:20181106225951p:plain

評価:★★★☆☆

確定で引けるウェイゲートをまた貼り直すムーブはどうなんだろう。8T目に5/5はテンポロスに思えるが3~4枚+コインでリソース補充は強そう。環境が低速化したらクエストメイジには入ると思う。

 

f:id:hrkt3:20181106230452p:plain

評価:★★★☆☆

エストコントロールパラディン強化マジ?デッキに帰るのでファティーグにも強い!

沈黙カエル羊昏倒退散絶叫はやめてね

 

f:id:hrkt3:20181106231132p:plain

評価:★★★☆☆

即座に7回復は強いけど7/5が残っても圧がない気がする。せめて7/7なら。もう一声欲しかった。コストはなんやかんやで8くらいまで下がりそう

 

f:id:hrkt3:20181106231620p:plain

評価:★★☆☆☆

大司教でパクってバフしたら後半のボード合戦は凄そう。少なくともテンポで使うのはリスキーだと思う

 

f:id:hrkt3:20181106231813p:plain

評価:★★★☆☆

ベンよ、お前はどんだけミートワゴン使わせたいんだ。すっごいピーキーな性能だけど能力はクソゲーを起こすには十分な凶悪さがある

 

f:id:hrkt3:20181106232202p:plain

評価:★★★☆☆

大砲塔さん!?艦載砲が壊されても第二の砲撃で劣等乳首ドルッパリを殲滅だ!

 

f:id:hrkt3:20181106232530p:plain

評価:★★☆☆☆

俺達はいつまでも夜警を続けるぜ。偶シャーで使ったら楽しそう。モノノケ君のせいで轢かれたカエルになりそうだけど

 

f:id:hrkt3:20181106232757p:plain

評価:★☆☆☆☆

ケレセス公爵って知ってる?

 

f:id:hrkt3:20181106232946p:plain

評価:★★☆☆☆

後半に引いてもせいぜい15枚の半分で7枚焼けるかなって感じ

2T目ブルームで8ダメ受けながら使うメリットもない。よく分からないけど何かに使えそう

 

f:id:hrkt3:20181106233218p:plain

評価:★★★☆☆

攻撃2以下はモノノケ、体力3ならダスクで処理。4/4はクエロとかミラクル蜘蛛でよくね?となる

5/5が7体出たら圧は凄そう。問題はコイツに絞ってハンドバフする方法

 

f:id:hrkt3:20181106233611p:plain

評価:★★★☆☆

愚者殺し2世。奇数ウォリに使わせないのは偉いと思う。調子乗って振り回したら顔面ボコボコになりそうだけど。物騒な武装とのシナジーに期待

 

f:id:hrkt3:20181106233743p:plain

評価:★★★☆☆

トベポリー。ワイルド海賊デッキ楽しそうだね。偶数ローグが地味に強化された気がしなくもない。

 

全体的にカードパワーは適正なものが多いので好感触。ここから地獄が始まるんだろうなと一抹の不安を抱えながらも全カード発表されるまでのんびり待つことにする。