天下一ヴドゥ祭(Rastakhan’s Rumble) 事前評価②

全カード発表されたのでドルハンターメイジから

 

f:id:hrkt3:20181129191740p:plain

評価:★★★☆☆

バクスタのような何か。万能乳首くんは次にトレントと攻撃力付与で戦っていくらしい。使い勝手はいいが既存のデッキには入らないと思われる。

 

f:id:hrkt3:20181129191934p:plain

評価:★★☆☆☆

1コスのくせに妙に除去しづらい体力3とは恐れ入る。次ターンにヒロパを使えるので体力1のミニオン展開を抑制できるマナカーブの美しさも魅力。効果もドローなので無視できない。ただ枠割くほどでもないしチマチマ引かずに究極ドーンでいいや。

 

f:id:hrkt3:20181129192311p:plain

f:id:hrkt3:20181129192323p:plain

評価:★★☆☆☆

なんかスゴイけどショボい。左端だけ嫌らしいけどスペルシフター、鎌ドル、クリプトの下位互換でレジェはちょっと…。性悪ドルなら入るかもしれない。

ちなみにファンドラルと合わさると3/4/6:猛毒、隠れ身、スペダメ+1、急襲、挑発になるらしい。アラキア「これは魂消た!」

 

f:id:hrkt3:20181129192744p:plain

評価:★★★☆☆

4コスサーチ&バフなので2マナ1ドロー+内なる炎と考えたらまぁ…うん。

どうせ回帰するしハドロぶっこ抜く用にピン差しでいいかもしれない。

 

f:id:hrkt3:20181129193043p:plain

評価:★★★☆☆

ほー。なかなかいいね。選択はやっぱこういう抑え気味な効果にしてほしい。

構築というより闘技場でピックしたいカードという印象。

 

f:id:hrkt3:20181129193249p:plain

評価:★★☆☆☆

トレントシナジーを自分から否定するのか…。5/5が2体並べば圧は凄そう。今のところいらない。

 

f:id:hrkt3:20181129193517p:plain

評価:★☆☆☆☆

言うほど突っ込ませたい獣いるか?6コスなのも妙に重くて気になる。

 

f:id:hrkt3:20181129193745p:plain

評価:★★★★☆

効果◎、スタッツ◎。素直に強い獣はありがたい。上の6コスと合わせろってことか?

 

f:id:hrkt3:20181129193959p:plain

評価:★★★☆☆

顔面ボコボコになりそうだけど装甲積むし関係ないよね!スタッツもケツデカですき。

 

f:id:hrkt3:20181129194242p:plain

評価:★★★☆☆

凍結、召喚酔い、攻撃済みだろうとぶん殴ってくれる素敵カード。軽めの1コスでケレセスとも競合せずバフまでつけてボード争いも出来るがぶっ壊れというレベルではなさそうなので星3。

 

f:id:hrkt3:20181129194602p:plain

評価:★★★☆☆

グレイブズーカ以来の2コス武器。ミッドレンジハンターや秘策ハンターで見ることになりそう。

 

f:id:hrkt3:20181129194812p:plain

評価:★★★★☆

ひっくり返った。ケレセスぶっこ抜いて断末魔ハンターにピン差しあるのか…?

個人的な見解としてはブン回った時の印象が強くてみんなが持て囃すが、手札で思ったより腐って抜けていくのではと考えている。スペルハンターの相棒やオオカミ達を蘇らせる枠かな。

 

f:id:hrkt3:20181129195129p:plain

評価:★★☆☆☆

ドルイドに3/2/2でこんな奴いたよね。獣オンリーなのがキツイ。ただ「召喚」なので4/4オオカミ軍団が並んだら強いし楽しいだろうなという感想。

 

f:id:hrkt3:20181129195419p:plain

評価:★★★☆☆

なんか素直なカードきたな。これくらいの使いやすさと適切なカードパワーを毎回刷って欲しい。

 

f:id:hrkt3:20181129195548p:plain

評価:★★☆☆☆

獣じゃなかったら追跡術のように捨てる仕様らしい。ショーとかキューブ捨てて悶絶するハンター君の明日はどっちだ。

 

f:id:hrkt3:20181129195732p:plain

評価:★★★☆☆

コスト書いてないけどオオヤマネコが恐らく1マナなので奇数ハンター救済と見て取れる。次環境でハンターの顔面伝説が始まりそうで期待が高まる。

 

f:id:hrkt3:20181129200122p:plain

評価:★★★★☆

なんだこの証明写真みたいな背景は。

効果はハズレが減ったヨグサロンといったところか。スペルハンターで使えばクリスマスツリー飾りながらオオカミが並んで色んな所へダメージスペルが吹っ飛ぶ愉快なおじさんになること間違いなし。ヒロパは2ダメ飛ばすので通常ハンターの上位互換。やったね。

 

f:id:hrkt3:20181129203315p:plain

評価:★☆☆☆☆

初手タルクリできるってマジ?秘文から出たらブチギレるよ。

 

f:id:hrkt3:20181129203258p:plain

評価:★★☆☆☆

なんか求めてたのと違う。

 

f:id:hrkt3:20181129203608p:plain

評価:★★☆☆☆

新兵キラーっぽいがシューティングスターでいいのでは?

 

f:id:hrkt3:20181129203713p:plain

評価:★★★☆☆

ファイボおじ増やしてアヘアヘしたい。秘策メイジへ雑に入れて火力増やすのもいいと思う。

 

f:id:hrkt3:20181129203826p:plain

評価:★★★☆☆

エレメイジの貴重な除去カード。ゴロツキとかその辺をぶっ叩いてテンポ取りたい。

 

f:id:hrkt3:20181129204116p:plain

評価:★★★☆☆

ビッグスペルメイジに入るかどうか怪しいカード。横並びアグロには強くなりそう。ところで倒した数だけ呪文くれるんですかね?それなら星4だけど

 

f:id:hrkt3:20181129204823p:plain

評価:★★☆☆☆

ダスクブレイカーってやっぱOPなんだなって。

 

f:id:hrkt3:20181129204925p:plain

評価:★★★☆☆

お前が強いと言うよりラグナロスが強いだけでは?

 

なんかメイジだけずっとパワー抑えられてる気がするけどまぁいいか