天下一ヴドゥ祭(Rastakhan’s Rumble) 事前評価③

パラプリローグ編。はっじまるよー

 

f:id:hrkt3:20181201221737p:plain

評価:★☆☆☆☆

1コスで2/2なのはまぁ偉いとは思う。5ダメはちょっと意味わからないです。

3ダメくらいなら許容できるけどヒールパラ以外で使えない武器はちょっと…ねぇ?

 

f:id:hrkt3:20181201222011p:plain

評価:★★☆☆☆

2積みする性能ではないと思う。ヒーロー回復で遅延しつつドローでパーツ集めるコントロール向き。英雄ポーションのほうが有能なので多分いらない。

 

f:id:hrkt3:20181201222151p:plain

評価:★★★☆☆

今拡張で一番笑わせてもらったカード。バニラスタッツでトンデモ性能。待っていた、お前のようなレジェンドを。装甲積めずにバーストされるコンパラの救世主となり得るか注目。

 

f:id:hrkt3:20181201222410p:plain

評価:★★★☆☆

はいざんねーん。バリアで~す。効きません~。小学生かお前は。

四騎士OTK用だと思うけど何かの間違いでミルパラに使われたら不快指数がヤバそう。

 

f:id:hrkt3:20181201222731p:plain

評価:★★★☆☆

哀れな定命の者よ~。沈黙されても及第点なスタッツなのは偉いと思う。条件さえ満たしてしまえばいつでも8/8の壁が出せるのでプレッシャーはあると思う(10回復出来るとは言っていない)

 

f:id:hrkt3:20181201222945p:plain

評価:★☆☆☆☆

せめてコストに等しいミニオン出せや。次ターンによしんば5コススペル繋げても5/5のバニラとかいらんわ。スタッツも貧弱すぎるし召喚石くんを見習って欲しい。

 

f:id:hrkt3:20181201223207p:plain

評価:★★☆☆☆

メリケンサックは使われていなかった。いいね?ゴミではないので情けの星2。

 

f:id:hrkt3:20181201223338p:plain

評価:★★☆☆☆

発見だから余程のことがない限り当たりは引けるとは思う。が、玉石混交の6コス帯なので信用ならないというのが本音。クラス補正でタリムばっか出そう。

 

f:id:hrkt3:20181201223929p:plain

評価:★☆☆☆☆

構築ではいらない。ライラから貰う用。

 

f:id:hrkt3:20181201224013p:plain

評価:★★☆☆☆

手札に加えるだったら流石に強すぎだからまぁ妥当かな。コスト1って所に嫌な予感しかしない。断末魔軸にしてミニオンをひたすら使い回す遅延プリとか楽しそう。

 

f:id:hrkt3:20181201224331p:plain

評価:★★★☆☆

転向さん!?

断末魔とかビッグとかあらゆる嫌がらせプリで悪用される未来しか見えない。

 

f:id:hrkt3:20181201224701p:plain

評価:★★☆☆☆

ミニオウケナイ。一丁前にバニラスタッツなのがムカつく。ターン跨げないのが案外使いづらい印象を受ける。

 

f:id:hrkt3:20181201224827p:plain

評価:★★☆☆☆

お利口な性能だけどお利口止まりすぎて。君はトークドルイドで採用されるべきだったよ。

 

f:id:hrkt3:20181201225027p:plain

評価:★★★☆☆

ついに乱闘が来てしまったか…。プリのAoEが強化されたので遅延が捗るな。

 

f:id:hrkt3:20181201225144p:plain

評価:★★★☆☆

1コス精霊の布石をここで回収するとは…。スタッツが良いのも素晴らしい。手札いっぱいで止まるので8ターン目に使えば適当な1コスを捨てられるのでケアもバッチリだ。APMプリのイノシシと実験台サーチで採用を検討したい。

 

f:id:hrkt3:20181201225437p:plain

評価:★★☆☆☆

一気に手札から出すのは強いけど条件がちょっとなぁ…。コピー増やしてドーンした後の試合展開でセンスが問われるカードだと思う。

 

f:id:hrkt3:20181201225656p:plain

評価:★★☆☆☆

魔力の巨人…こんな姿になって…。復活プリで使ってよさげならレギュラー入りするかもしれない。

 

f:id:hrkt3:20181201230014p:plain

評価:★★★☆☆

盤面で勝負するローグは顔面が持たない事が多いのでミニオンを能動的に動かせるのは嬉しい性能。テンポ系の奇数はもちろん断末魔軸でも非常に有効なカード。

 

f:id:hrkt3:20181201230359p:plain

評価:★★☆☆☆

ドラゴンソウルミラクルローグ来たな…。全クラスレジェ武器実装の伏線をここで回収するとは恐れ入った。

 

f:id:hrkt3:20181201230553p:plain

評価:★★★☆☆

猿なのに海賊を名乗る度胸はスゴイ。融合体くんに弟子入りしてデュアル属性持ちになってもいいのよ。ワイルドなら紳士+パッチが並んで3/3急襲の化物が誕生する。

 

f:id:hrkt3:20181201230943p:plain

評価:★★★★☆

ベイン+バッカニーア+グリーンスキン OPGGWP

 

f:id:hrkt3:20181201231147p:plain

評価:★★★☆☆

暗殺花が消えたらワンチャンありそう。今の所いらない。

 

f:id:hrkt3:20181201231237p:plain

評価:★★☆☆☆

急襲つけて出直してこい。捕食したカードはデッキから消えるのかコピー扱いなのかよく分からない。

 

f:id:hrkt3:20181201231444p:plain

評価:★★☆☆☆

丈夫なスタッツで好きだけど拾えるカードの期待値が低すぎる上に1/1が仕事できるとも思えない。

 

f:id:hrkt3:20181201231733p:plain

評価:★★★☆☆

THE・レジェンドって感じですき。ファンデッキ以外で使う要素なさそうだけど。

 

既存デッキ強化に繋がるカードが少ない印象を受けるが新しいデッキの台頭もあまりなさそうでよくわからなくなってきた。