天下一ヴドゥ祭(Rastakhan’s Rumble) 事前評価④

シャマウォロウォリ編。だんだんめんどくさくなってきた。

 

f:id:hrkt3:20181201232515p:plain

評価:★★★☆☆

1コスダメスペってところが非常に怖い。主にマリシャー関連で。血祭はトークン系では嬉しい性能をしている。

 

f:id:hrkt3:20181201232836p:plain

評価:☆☆☆☆☆

次いこうか。

 

f:id:hrkt3:20181201232910p:plain

評価:★★☆☆☆

大真面目に採用するカードではないがAoEケアとしては嫌らしい性能をしている。

 

f:id:hrkt3:20181201233223p:plain

評価:★★★☆☆

オバロカード使ったターンとオバロ継続する次のターンまで攻撃3って結構すごくない?多分アグシャーで未来あると思う。

 

f:id:hrkt3:20181201233442p:plain

評価:★★★☆☆

ライトニングボルト→バリバリ→溶岩爆発でバーストする動画見たい。

 

f:id:hrkt3:20181201234006p:plain

評価:★★★★☆

サロナイトを戻してくれる上にバフまでしてくれる最強カード。シャダシャーは一生環境に居座りそうですね(ゲンナリ)

 

f:id:hrkt3:20181201234157p:plain

評価:★★☆☆☆

実質段取り。シャダシャーの枠はもうないので見ることはなさそう。

 

f:id:hrkt3:20181201234416p:plain

評価:★★★★☆

不安定な進化、呪術、バフスペル、単体ダメージスペル…etc

誰もが思いつくドリームコンボに胸を躍らせるのは無理もない。

しかし諸君は忘れていないだろうか。ゼンティーモ+冷凍睡眠+ムウラビの可能性を。俺はないと思う。

 

 

f:id:hrkt3:20181202003407p:plain

評価:★★★★☆

シャダはハガサ産スペルで手札が圧迫される危険があるため使わない。不安定な進化を回数分回収したりやボードクリア用に切った血の乾きをリーサル用に再使用できるトークン系で化けそうな予感

 

f:id:hrkt3:20181202003940p:plain

評価:★★☆☆☆

蓮華紋のぶっ壊れ性能見てると見劣りするがzooでは立派に使えると思うので星2。

 

f:id:hrkt3:20181202004141p:plain

評価:★★★☆☆

ついにシャドバみたいなことし始めたぞオイ。なんで最初からディスカの結果を操作できるようにしなかったのか謎だがようやくスタートラインに立てた気がする。

 

f:id:hrkt3:20181202004535p:plain

評価:★★★☆☆

悪魔つけてくれたらなお良かった。

 

f:id:hrkt3:20181202004521p:plain

評価:★★★★☆

ディスカウォロでしか使わないだろうがそうでなくとも挑発・生命奪取・まともなスタッツの三拍子が揃っているのでこの評価。

アッシュモア夫人がアップを始めたようです。

 

f:id:hrkt3:20181202004923p:plain

評価:★★★★☆

ついに来てしまったかディスカ回収。いや、やっと来たというべきだろうか。捨てるだけ捨ててハンド枯渇するゴミコンセプトだったので強化は素直に嬉しい。

これはあくまで個人の見解・予想に過ぎないのだが、味を占めたブリザードがこのゲーム中にディスカしたカード全回収するヒーロカードをウォロに実装するために実験的にこのカードを刷ったような気がしなくもない。

 

f:id:hrkt3:20181202004911p:plain

評価:☆☆☆☆☆

なにもいうことがない。

 

f:id:hrkt3:20181202005604p:plain

評価:★★★☆☆

奇数ウォリの除去枠。シルスラあるからいらないけど。

 

f:id:hrkt3:20181202005727p:plain

評価:★★★★☆

1コスで爆アドを生み出す神カード。テンポウォリ始まったな。

…このセリフ前にも言った気がするけどいつになったらテンポ軸が環境で活躍できるのやら。

 

f:id:hrkt3:20181202010107p:plain

評価:★★☆☆☆

ハンド補充できるのはいいと思う。ランダムなのでゴミ掴まされる確率のほうが高そうだが発見と違い他クラスのドラゴンも拾えるので思わぬシナジーが期待できそう。

 

f:id:hrkt3:20181202010445p:plain

評価:★☆☆☆☆

急襲はある程度形にはなってきたが自傷はもう無理だと思うよ。

 

f:id:hrkt3:20181202011012p:plain

評価:★★☆☆☆

奇数ウォリに止め積めると思ったけどドラゴンないじゃん。

ワイルドのドラウォリで頑張ってね。

 

f:id:hrkt3:20181202011518p:plain

評価:★★☆☆☆

ワイルドのドラウォリ(ry

 

f:id:hrkt3:20181202012606p:plain

評価:★★★☆☆

ワ(ry

 

f:id:hrkt3:20181202012643p:plain

評価:★★★☆☆

ビッグウォリ強化ヤッター。偶数なのもいい感じ。

 

f:id:hrkt3:20181202013011p:plain

評価:★★★☆☆

最低でも1回は効果発動が期待できるので急襲ウォリにはすんなり入りそう。フィニッシャーというよりボードへの圧と露払い役と見るべき。

 

マンモス年のカードがあるせいで真っ当なカードが陽の目を見ない環境が続きそうなので今拡張もパッとせず終わりそうな予感。