博士のメカメカ大作戦 事前評価④

シャマウォリウォロの三本立て

 

f:id:hrkt3:20180805202702p:plain

評価:★☆☆☆☆

なんかもう評価するのもアホらしくなった

 

f:id:hrkt3:20180805202758p:plain

評価:★★★☆☆

そうそうこういうのでいいんだよ。やれば出来るじゃん

 

f:id:hrkt3:20180805202915p:plain

評価:★★☆☆☆

シャダシャーってもう回復足りてない?ケレセスとも競合するし。エレメンタルでも持っていれば評価3行けたけど

 

f:id:hrkt3:20180805203135p:plain

評価:★★★☆☆

エレシャー強化っぽい何か。2ドローで加速かと思いきやコピーかぁ

 

f:id:hrkt3:20180805203401p:plain

評価:★★★★☆

すぐ死にそうだけど放置できない性能だし下僕に繋がるのは偉い

 

f:id:hrkt3:20180805203536p:plain

評価:★★★★☆

乾きエレシャーあるのか…?Tier2止まりかもしれないけどエレメンタル七並べ出来た時の顔面への圧が凄そうだからマジでありかもしれない

 

f:id:hrkt3:20180805203752p:plain

評価:★★★☆☆

オバロシャーマンでデカブツ増やす用。マリゴスシャーマンなら事前にアレクで顔削って溶岩爆発と冷気の衝撃の16点バーストGG。マリゴスドルイドの完全劣化です本当に

 

f:id:hrkt3:20180805204523p:plain

評価:★★★☆☆

星0でもあり星5でもあるホントに評価に困るカード。全部ティランタスとかキンクラにしてハースストーンぢからを見せつけていけ。トークン寄りの進化シャーマンが復活したらアリだとは思う

 

f:id:hrkt3:20180805204753p:plain

評価:★★★★☆

戦闘ロボなんていなかった、いいね?固有1/1/3でメカ持ちで最大6装甲も稼ぐアドの塊

 

f:id:hrkt3:20180805205035p:plain

評価:★★★★☆

低コス発見スペルは使い勝手がきわめて高いらしくラダー直前に愛用するプレイヤーもいるらしい。それにあのオメガ効果も後半のバリューを高めていてバランスがいい

 

f:id:hrkt3:20180805205909p:plain

評価:★★★★☆

ボードコントロールしつつカード引けるのは嬉しい。2コスなのもアド

 

f:id:hrkt3:20180805210046p:plain

評価:★★☆☆☆

敵に塩を送っているように思えるがウザい武器剥がせるのはいいのかもしれない。しかしウォリの2コススペル渋滞しすぎでは

 

f:id:hrkt3:20180805210311p:plain

評価:★★★☆☆

小粒の除去にも自傷シナジーにも使えるのはナイス性能。ミニオン主体で組みがちなメックテンポデッキで除去の役割を持てるのかが今後の評価の別れどころ

 

f:id:hrkt3:20180805210820p:plain

評価:★★★☆☆

旧神ホガーもどき。しかし出てくるのはサロナイト。超電磁合体で体力バフと挑発付与されたらキレる

 

f:id:hrkt3:20180805211020p:plain

f:id:hrkt3:20180805211028p:plain

評価:★★★★☆

BIg Red Button:このターンのメカスーツパワーを起動する(表示用?)
Micro-Squad:1/1のマイクロボットを3体召喚する。ヒーローパワーは変化する。
Zap Cannon:3ダメージを与える。ヒーローパワーは変化する。
Blast Shield:7装甲を得る。ヒーローパワーは変化する。
KABOOM:全ての敵に1ダメージを与える。ヒーローパワーは変化する。
Delivery Drone:メカを1体発見する。ヒーローパワーは変化する。

 

7ターン目捨てて7装甲獲得は弱いがヒロパのバリューがクソウザそう。雄叫びも除去できない猟犬使いショーと考えたらメックウォリで必須級

 

f:id:hrkt3:20180805211541p:plain

評価:★★★★★

gif動画がクソカッコよかった(小並感)

招集ビッグウォリの手札で腐りがちなデカブツを展開しながらボードコントロールする動きはWell Playedとしか言えない

 

f:id:hrkt3:20180805212049p:plain

評価:★★★★☆

ヒールzooがグールを踏み倒してデメリットが無いに等しいクソゲー押し付けてくる。…と見せかけて意外と使いづらいという評価になり自然と抜ける

 

f:id:hrkt3:20180805212409p:plain

評価:★★★★☆

うわぁ。低コスバフとか舌打ちしか出ないからやめてくれよ。キレるよ

 

f:id:hrkt3:20180805212522p:plain

評価:★★★☆☆

え?お前も悪魔なの?まぁケレセス使うからどうでもいいけど

 

f:id:hrkt3:20180805212626p:plain

評価:★★★☆☆

過剰ダメージのように思えるが体力4ミニオンが結構多いからアリだとは思う。顔に飛んでくる分が結構シャレにならない痛手だけど

 

f:id:hrkt3:20180805212825p:plain

評価:★★☆☆☆

だからランダムはクソだと。キーカード潰してほくそ笑んでいたら相手にドゥムガ出されて死にましたとかシャレにならないし絶対使いたくない

 

f:id:hrkt3:20180805213117p:plain

評価:★★★☆☆

受ける度に~だったら星5のぶっ壊れだけどそれはないか。意外と悪魔持ちなのも偉い。議員といい勝負する性能だと思う。

 

f:id:hrkt3:20180805213613p:plain

評価:★★★★☆

まーたケレセスzoo強化してる…

 

f:id:hrkt3:20180805213808p:plain

評価:★★★★☆

イエティ3体!?闘技場なら取るけど構築ではうーん

 

f:id:hrkt3:20180805214231p:plain

評価:★★☆☆☆

キューブウォロはあれで完成してるし増やすなら無貌とかでいいのでは

 

f:id:hrkt3:20180805214409p:plain

評価:★☆☆☆☆

コスト重いしやっていることがマダムゴヤという謎カード

 

エレシャー、ビッグ/メックウォリ、zooウォロがはたしてどう環境に食い込んでくるのか