博士のメカメカ大作戦 事前評価③

パラプリローグの三本立て

 

f:id:hrkt3:20180805182422p:plain

評価:★★★☆☆

ホントは3.5なんだけど4ではない。結果をある程度コントロール出来るので相手にケアされそうだけど挑発持ちを殴る時にディバシ付いたらアド。それだけ

 

f:id:hrkt3:20180805182637p:plain

評価:★★★★☆

固有1/1/3は嬉しい。初手で出せばダイアモール、後半なら「1マナ 味方のメカ1体に+1/+3」と考えたら汎用性はあると思う。

 

f:id:hrkt3:20180805183356p:plain

評価:★★★☆☆

なんでメカないの(半ギレ) 按手と合わせて3ドロー16回復と考えたらコンパラでお世話になるかもしれない

 

f:id:hrkt3:20180805183607p:plain

評価:★★★★☆

有徳、ケンゴー、俺ジャン、ボルヴァー、リネッサをサーチするのに使う。ピン差しでもいいしatk1ミニオンを大量採用しておけば2積みしてドロー進められるからいい感じかと

 

f:id:hrkt3:20180805184256p:plain

評価:★★★★☆

プリズムヲー

構築を絞ってクソコンボ決めるのに活躍しそうという期待を込めてこの評価。環境がコントロール寄りになるかは不明

 

f:id:hrkt3:20180805184731p:plain

評価:★★★☆☆

タリムにつなげて3/3で殴りつつ8/8召喚うおおおお!!!

元の体力5がネックすぎてバフつけたら割れにくいし力の祝福がベター。地味にメカだから攻撃に前のめりな超電磁持ちと融合して吹っ飛んでくるメックパラに期待

 

f:id:hrkt3:20180805185405p:plain

評価:★★★☆☆

除去できないのはストレスだけど相手のボードを1/1でロック出来ると考えたらアドかもしれない。コントロールなら火遊びしたり床ドンしたりで除去が捗りそう

 

f:id:hrkt3:20180805185644p:plain

評価:★★★☆☆

グーンズの生き残り。ハンドバフはいい加減失敗ギミックだと認めろ。闘技場ならクソ強い

 

f:id:hrkt3:20180805185838p:plain

評価:★★★☆☆

振れ幅がデカ過ぎてなんとも。ゴミメックが出ないよう慎重に超電磁していくメックコンパラの台頭が待たれる。デカブツ3体並んだら割と押し切れそうだけど退散とか冥界積んでる某陰キャデッキが環境に居座ったらゴミ

 

f:id:hrkt3:20180805192013p:plain

評価:★★★☆☆

スペアパーツの反転スイッチが0マナになって登場。ライラさんから貰えると考えたらまぁ悪くない

 

f:id:hrkt3:20180805190624p:plain

評価:★★★☆☆

クエパラにくれ。倍々プリでテンポ取りつつ用済みになったらスペル回収する様はまさに実験台。まさに鬼畜

 

f:id:hrkt3:20180805191054p:plain

評価:★★★★☆

クレクレ君っぽいけど断末魔サーチと考えたらクエプリでは文句なしの性能。ヴェレン型OTKだと流石にクレクレ君に軍配が上がる。

 

f:id:hrkt3:20180805192214p:plain

評価:★★★☆☆

ミニオン限定かぁ…という感想。秘密諜報員の効果がヤバ過ぎただけでこれくらいの性能が正常なんだろうけどボード展開ができないのはテンポロスに感じる。相手のデッキから発見なので一定以上の結果は見込めそう。

 

f:id:hrkt3:20180805191414p:plain

評価:★★★★☆

だからクエパラにくれよ。実験台とかデビ卵を動かしたりシャイア超越者光熱を延命させるのがメインの働きか。闘技場ならバフスペルが2回使える神カード

 

f:id:hrkt3:20180805191806p:plain

評価:★★★☆☆

クトゥーン信者にこんな奴いたよね。上級回復ポーションの代わりになれそうでなれない。スタッツは及第点なのでゴミではないはず

 

f:id:hrkt3:20180805192745p:plain

 

評価:★★★★☆

俺知ってるよ。こういうカードのコスト踏み倒してヴェレンマリゴス増やしてクソゲーしてくるんでしょ。単純に5/5出せるのは汎用性としてもいいと思う

 

f:id:hrkt3:20180805192924p:plain

評価:★★★★☆

聖職者いくらなんでも命を軽視しすぎじゃないですかね…

これを採用する=断末魔シナジーのコンボデッキと推測できるので処理を強要出来るのは強いと思う

 

f:id:hrkt3:20180805193356p:plain

評価:★★★☆☆

手札に戻ってこないお利口すぎる有能レジェ。しかし貴様の効果は役に立たんぞ(パァァ-

 

f:id:hrkt3:20180805193552p:plain

評価:★★☆☆☆

重くてコンボに組み込めない。復活系ではないので狙ったミニオンを引いていたら使えない。1/1なのが気になる。以上3点からゴミと判断

 

f:id:hrkt3:20180805194106p:plain

評価:★★★☆☆

サイクルホッパーローグで遊べそう。調整された翡翠っぽいけどスタンだと5/5とか7/7が限界に感じる。ワイルドならクソゲー不可避

 

f:id:hrkt3:20180805194544p:plain

評価:★★★★☆

集合の合図モドキ。敵ミニオンを対象にできないがこういうカードは自分のカード増やしてローグがシコシコするのに使うので気にはならない。新レジェスペルとの相性もいいので専用デッキには入ると思う。オラクル落ちててよかった~

 

f:id:hrkt3:20180805194842p:plain

評価:★★☆☆☆

ランダムはゴミ定期。断末魔推してもいいけどラプターとかラプターとかラプターがないんだよ

 

f:id:hrkt3:20180805195029p:plain

評価:★★★★☆

劣化の戦斧は泣いていい。断末魔シナジーPart2。スタンでは固有断末魔が軒並みウンコしかないのでワイルドで頑張って欲しい

 

f:id:hrkt3:20180805195353p:plain

評価:★★★☆☆

放置したくないけど割りたくもない。まさかネクリウム壊しつつコイツでテンポ取ろうってか。やるじゃんブリザード

 

f:id:hrkt3:20180805195536p:plain

評価:★★★☆☆

発見はまぁいい。スタッツは断末魔発動しやすいけど体力2は不安が残る。急襲持ちだったらぶっ壊れだったと思う

 

f:id:hrkt3:20180805195747p:plain

評価:★★★☆☆

冷血を序盤のボード争いに消費して後半はコイツからバースト狙うプランはアリ。奇数ローグでリロイ→科学者の10点バーストで台パン不可避。5コス渋滞してるから顔面特化するために暗殺花抜かれるんじゃないかな

 

今拡張は全体的にクラス固有カードがいい感じに仕上がっているので楽しみ。メイジとかいうゴミばっか渡されたクラスは知らん