突撃!探検同盟 レビュー③

シャーマン

評価:★★☆☆☆

6枚は遅い。常動型ヒロパじゃないのもインフレを感じさせないのでマイナスポイント

 

評価:★★★☆☆

偶シャ―やば過ぎ。覇権取れるわ

 

評価:★★☆☆☆

0/3にしよう(インフレ脳)

 

評価:★★☆☆☆

魔力の爆はt…どっちかと言えば火つけおじさんか

 

評価:★★★☆☆

いいねぇ~。強さと条件のバランスがすごくいい

 

評価:★★★☆☆

不快指数が高すぎる。コントロールシャーマンにピンで積むもよし幻視から探すもよしハガサに貰うもよし

 

評価:★★★☆☆

横並べマロシャーやオバロが起きやすいアグシャーにとも考えたがうまく噛み合わないまま置物化しそう

 

評価:★☆☆☆☆

う~ん

 

評価:★★★★☆

コスト踏み倒してミニオン除去しつつ進化させて8マナドーン

トークン進化シャーマンは来期は安泰ですね

 

評価:★★★★☆

ボードこわれる

 

ウォーロック

評価:★★☆☆☆

自傷ダメージがなくなってマイナス面もあるがヒロパは強くなっている。20枚ノルマを真面目にやるならどんでん返しするのが利口か

 

評価:★★★☆☆

強そうだけど弱そうでもある。後半余ったマナで使えたらアド

 

評価:★★☆☆☆

すげぇ大味なのが来たなぁ。結局冥界使いそうだけど

 

評価:★★★☆☆

久々にうぇっとなるカード来たな

 

評価:★★★☆☆

つっよ。当たりが確実に出るから専用デッキには問題なく入る

 

評価:★★★★☆

ちょっと忖度して3ダメに抑えてるところがじわじわくる

スタッツが単純に偉いのでハンドロックに入れたい

 

評価:★★☆☆☆

除去としては合格。デメリットをどう利点に活かすかが腕の見せ所か

 

評価:★★★☆☆

うおおおおおおおおおおお!シルバーバックの長!マグマレイジャー!

 

評価:★★★☆☆

クエロ2世。悪の手先だけに絞るあたり反省が伺える

 

評価:★★★☆☆

顔がボコボコになるリスクはあるけど確定除去は嬉しい。前のめりなスタッツも頼もしい

 

ウォリアー

評価:★★★☆☆

エスト達成自体は簡単だが装甲捨てると殴った分の帳尻が合わずに顔がボコボコになるジレンマ。装甲がいらないスルスラズ入りアグロウォリでなら強そう

 

評価:★★★☆☆

3枚バフ出来たらぶっ壊れ。そうでないなら使いどころが難しすぎる

 

評価:★★★★★

俺ジャン!?森に帰ったハズでは!?

 

評価:★★★★☆

まーた突撃コピーしてバーストしようする…

 

評価:★★☆☆☆

リソース回復は嬉しいけどウォリに手先とかいるか?

 

評価:★★★★☆

3/1も突っ込んでくるとか聞いてないよ~

 

評価:★★★☆☆

キングモッシュ君もこれにはニッコリ。乱闘、災厄、コライダーで5マナ渋滞気味なのがネック

 

評価:★★★★☆

バ~ニラ、バニラ、バーニラ、スタッツ♪

バ~ニラ、バニラの鉄の皮~♪

 

評価:★★★★☆

挑発ウォリを何としても成立させたいという鋼の意思を感じる

強化した挑発で4/7を守り続けてゲームセット。ハッ!武運を

 

評価:★★★★☆

How long can this go on…

メカなのも露骨過ぎてムカつく

 

ウォリアーはアグレッシブに攻めたり爆弾埋め込んだりと1年は遊べそう