突撃!探検同盟 レビュー②

パラディン

評価:★★☆☆☆

達成は一応できるけど2/2って弱すぎんか?いちいち断末魔とか蘇りのミニオン置いてコピー増やす手間があるしボード空だと1/1新兵にすら劣る

 

評価:★☆☆☆☆

何がしたいのかよくわからない。アグロパラディンはダメそうですね

 

評価:★★☆☆☆

ハンド補充は嬉しい。それだけ

 

評価:★★★☆☆

鋼をくれ!

アグロメカには使えるがケンゴーのノイズになるので微妙

 

評価:★★★☆☆

普通に2/2/3で使った方が強そう。またマロパラやりたいねぇ

 

評価:★★☆☆☆

他のクラスがインフレしているのにお行儀のいいことしてて大丈夫か?3/3/3のミニオンに効果付け足してアルダーの上位互換にしてもいいんだぞ?

とはいえ、電設で8マナにしたメックトゥーンにスケボーくっつけて1/1で突っ込ませるのは楽しそう

 

評価:★★☆☆☆

コントロールのサーチ用ですかね

 

評価:★★☆☆☆

こいついつも祝福されてんな。挑発外して5マナにしてほしい。というか剣竜騎乗返して

 

評価:★★☆☆☆

重すぎて圧縮する前にデッキ枯れてそう。プリズムで低コストにすれば動員2世になれるか

 

プリースト

評価:★★★★☆

ヒロパが単純に上位互換になる上にバフがぶっ壊れすぎる。バフプリが剣匠とステゴノドンをヒールして早期達成を目論む様が目に浮かぶ

 

評価:★★☆☆☆

シチューにカツさん!?

 

評価:★★☆☆☆

絶妙に弱い

 

評価:★★★☆☆

マグマレイジャーとシルバーバックの長みたいな弄られ方されてる魔力の爆発は怒っていい。ノースパイロ侍祭の3馬鹿シナジーで環境に波紋を起こせるか注目

 

評価:★★★☆☆

ウォーロックに刷るのは気が引けたからプリへ雑に渡した雑に強いカード。こんなカード考えたやつは贖罪しろ

 

評価:★★★★☆

蘇りミニオンを体力MAXで出すためだけに再度召喚するとあえて書かないところにこだわりを感じた。殴りあったミニオンを治療したり断末魔発動させたりとやりたい放題な上に3/3/3はチート

 

評価:★★★☆☆

ランダムだしこいつはすぐ死ぬけどやってることは無茶苦茶すぎる

 

評価:★★★★☆

4/2/7という恵まれたスタッツからチート能力持ち。ダメージを受けていれば貧弱化するので一長一短とも言える。天体配列プリが成立しそうで怖い

 

評価:★★★★☆

生きろ!虫けらァ!強すぎて草ァ! 

 

評価:★★★★☆

分解のワンドやめろ

 

ローグ

評価:★★★★☆

使用するならともかく手札に追加は条件緩すぎ。ヒロパも上位互換化するしテンポローグがアヘアへしそう

 

評価:★★☆☆☆

使えそうだけどなんだかなぁ

 

評価:★★★☆☆

初手で出せるのは偉い。テンポローグにとりあえず入れ得

 

 

評価:★★☆☆☆

何か違う気がする。インフレカード見過ぎて感覚がマヒしてきたけど正常なカード

 

評価:★★★★★

低コストリソース補充嬉しいね♡頼むから死んでくれ

 

評価:★★☆☆☆

使わないかなぁ。弱いわけじゃないけど

 

評価:★★★☆☆

リローイリローイリローイあなたの死神よ!

 

評価:★★★★☆

効果は強いけど海賊ローグ向けなのか断末魔ローグ向けなのかは不明

 

評価:★★★☆☆

小粒除去とリソース回復の両立は嬉しい。サメの評価が相対的に上がりまくり

 

評価:★★★☆☆

うわー。次のターンに1/1/1+小瓶するやつじゃん

 

蘇りがテーマなだけあってプリーストが頭一つ抜けて強い

ローグもテンポ軸強化と断末魔の道を示された感じがある

パラディンはんにゃぴ…よく分からなかったです