激闘!ドラゴン大決戦 レビュー①

カードが出揃ったようなのでさっそくレビュー

早期レビューがあるから②じゃないかって?お前には関係ない

そういやミスチャレともお別れですね。バトグラやってるんでどうでもいいんですけど

 

ドルイド

評価:★★★☆☆

なぜ0マナにしてしまったのか。テンポを失わずになんちゃってケレセスをしてくるのはもはや犯罪に近い

 

評価:★★★☆☆

達成は難しくなく、かつ報酬も優秀

ランプドルをわざわざやるかは知らない

 

評価:★★☆☆☆

最低限の仕事はするけどデッキに入れたくはない

 

評価:★★☆☆☆

ショニアとゴンクのお供に

 

評価:★★☆☆☆

マンションの8階からツバ吐いて遊んでたタイプのサイコパス。顔がマジモン。ブギモン

 

評価:★★★☆☆

自然の援軍を撃ちながら0マナ2ドローうおおおおおおお

 

評価:★★☆☆☆

戦の古代樹さん!?

 

ハンター

評価:★★☆☆☆

3体は多いから2体にしてほしい

 

評価:★★★☆☆

自分の仕事をちゃんと理解してて偉い

 

評価:★★★☆☆

10回ヒーロー殴ってフェイスハンター復権ですね

 

評価:★★★☆☆

書いてることは頭おかしいくらいに強いんだけどハンターに渡したのがホントに謎すぎる

フェイスさせたいのかコントロールさせたいのか

 

メイジ

評価:★★☆☆☆

ポン出しできて低コススペルもくれるのは偉い

でもね、ウェイカーはもういないんだ

 

評価:★★★☆☆

ぶっ壊れと騒ぎはしないけど不快指数が高すぎる

 

評価:★★★☆☆

呪文3枚サーチ!?ドローはとりあえず強いってベンも言ってた

 

評価:★★☆☆☆

真顔になる性能。手札やりくりしてボードにミニオンは並ぶんだけど圧がいまひとつ足りない

 

評価:★★★★☆

ローリング△ふぁいあーぼる

メテオケア、冒涜算、あとなんかハンターの壁と配置学はHSの基本と言われていたがこれはケアとかそういう問題じゃない気がする

 

評価:★★★★★

電話猫:どうしてコスト踏み倒しカードを実装するんですか?

 

評価:★★☆☆☆

え?あっ、うん。ローグが拾ったら強いかもね

 

パラディン

評価:★★☆☆☆

闇への抵抗欲しい…欲しくない?

半端にカウント進めてたらバリューがカスになりそうなので評価が難しい

 

評価:★★☆☆☆

タイム!wとか言ってるやつは二流SE

一流はダメージを受けないは味方のミニオンも含みますか?と仕様を詰めてから評価する

まぁ僕は三流なので脳死タイムしますけど

 

評価:★★★★☆

ラシオン欲しい…欲しくない?

3Tテンポ出しはドラゴンリレーが切れるから浅い気がする

 

評価:★★★★☆

バフとシナジーのある生命奪取とリソース補給とは恐れ入った

 

評価:☆☆☆☆☆

今拡張の最弱では?大義と合わせたらいいのか?

 

評価:★★☆☆☆

パラディンって意外と中立カードに支えられながらOPコンボ成立させてるんで雄叫び発動無理でしょ。普通に剣装備するわ

 

 

評価:★★★★☆

雑の一言に尽きる。強いけど嫌いなタイプのカードデザイン

 

評価:★★★☆☆

なんか色々すごいけど俺は使わないからな!

 

プリースト

評価:★★☆☆☆

ノミプリ用…なのかな?左のゴブ子ちゃんがちょっと可愛い

 

評価:★★★☆☆

こういうカードが出てくることは予想できた。ローグあたりに出すと思ってたけど

 

評価:★★★★☆

グリマールート…こんな姿になって…

 

評価:★★★☆☆

処理する順番とか色々考えさせられる1枚

プリミラーで感謝しながら奪い合うのはご愛嬌

 

評価:★★★☆☆

アグロこわれる。ドラプリ復権あるぞ

 

評価:★★★★☆

これ絶対ナーフされると思う

 

評価:★★★★☆

お前はチルモーになれないんだ…

と思ったけど敵にだけってマジ?

 

評価:★★★☆☆

なんかテスみたいなことし始めたぞ

8マナあれば召喚ドロー除去バフいろいろやるだろうしバリューがえげつない

 

評価:★★★☆☆

ファイアフライ2世

 

評価:★★★☆☆

失敬に謝れ

 

評価:★★★☆☆

次にお前は「なんか悪さができそうだけど微妙だなぁ~」と言う

 

評価:★★☆☆☆

なんか悪さができそうだけど微妙だなぁ~

…ハッ!

 

評価:★★★☆☆

ホッパーを生かすも殺すのもまたローグ

ガイストとこれで翡翠ドルイドは死滅できるかな

 

シャーマン

評価:★★☆☆☆

ちょっと反省したふりしてこんなカード刷りやがって。頭トログなのか?

 

評価:★★★☆☆

今更凍結シナジー渡されても…。祈願用に使うけどさ

 

評価:★★★★☆

しれっと蓮華紋追加してるしやっぱり反省してねーなアヤラ

 

評価:★★★★☆

スペダメだけ噛み合ってない感あるけどスタッツがお化けすぎる

 

評価:★★★★☆

エスト達成後に4回祈願したら宇宙になりそう。シャダウォックとの相性も◎

 

評価:★★★★☆

オバロ5にしてついでに5装甲と5ドローしようぜ

 

評価:★★★☆☆

双皇帝もこれには思わず苦笑い

 

評価:★★☆☆☆

う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん

 

評価:★★★☆☆

卵割る派と割らない派で意見が分かれそう。僕は割ります。ちなみに卵焼きは醤油派、目玉焼きは塩コショウ派です

 

評価:★★★★☆

祈願しても急襲、雄叫びでも急襲、毎ターンヒロパで急襲。エアーマンが倒せない

 

ウォーロック

評価:★★☆☆☆

旋風剣もどき

 

評価:★★★☆☆

渋い性能してる。2積みはしないかも

 

評価:★★★☆☆

むかし蔓延する狂気とかいうゴミカードがあったのを思い出した

 

評価:★★★★★

ダスクの始末屋。もう少しこう何というか、手心というか…

 

評価:★★★★★

効果読みづれぇ。でも効果つえぇ

 

評価:★★★★★

すべてが狂っている。逃げ足も裸足で逃げだす

 

評価:★★★★★

環境を歪めるな

 

ウォリアー

評価:★★★☆☆

ローバーとお触れ役で序盤間に合ってるけどアグロなら入るのか…?

 

評価:★★★☆☆

祈ると4/2で殴れる斧。ドラゴンテンポガラクウォリでなら見るかもしれない

 

評価:★★★☆☆

ちょっと装甲くれるいい奴

 

評価:★★★☆☆

艦載砲はあるけど優秀な海賊がいない悲しみ

 

評価:★★★☆☆

挑発無視してコライダーさせるのは嫌らしいけど3マナかぁ。変態が前線崩しOTKウォリに使いそう

 

評価:★★★★☆

急襲とコピーを合わせるなってオアシスサージャの時から言ってるだろ(怒)

 

評価:★★☆☆☆

だから海賊がいないって言ってるだろ(イカリ)

 

評価:★★★☆☆

大丈夫?インフレ足りて無くない?5ドローしていいぞ?5/5のドラゴンも出していいぞ?

 

評価:★★★★☆

『お前なんだか』『小学生が考えたデュエマのオリジナルカードみたいな名前してるよな(笑)』

 

中立

評価:★★☆☆☆

ふーんって感じ。バトグラでなら欲しいかも

 

評価:★☆☆☆☆

なんかイラストとかスタッツとか色々嫌い

 

評価:★★★☆☆

The End is COMIIIIIIIIIIING!!!!!!!!!

 

評価:★★★☆☆

令和のパッチーズ

 

評価:★★★☆☆

ドラパラでなら使うかもしれない

 

評価:★★☆☆☆

メイジ相手にわざわざ出さんよこんなの

 

評価:★★★★☆

一瞬引退の二文字が頭をよぎったがインフレの果てに何があるのか最後まで見届けよう

 

評価:★☆☆☆☆

パラディンで使えと?

 

評価:★★★☆☆

ランク15の初心者が使ってきそう

 

評価:★☆☆☆☆

効果がしょっぺぇ

 

評価:★★★☆☆

ローグのハゲが出てきたぞ

 

評価:★★★☆☆

闘技場なら強いかも

 

評価:★☆☆☆☆

???

 

評価:★★☆☆☆

闘技場でしょうがなくピックするアレ

 

評価:★★★☆☆

ネタカードのくせにスタッツ高いのが腹立つ

 

評価:★★☆☆☆

ジェットストリームアタック

 

評価:★☆☆☆☆

妨害工作員を見習って

 

評価:★★★☆☆

強い時と弱い時の差が極端過ぎる

 

評価:★★★☆☆

強いフェアリードラゴン

 

評価:★☆☆☆☆

ゴミではないけどいらない

 

評価:★★★☆☆

側面攻撃してくるな。クエシャーもいるしうざすぎる

 

評価:★★★☆☆

ステゴドン…

 

評価:★★★☆☆

コントロールウォリが好きそう。復活プリのメタにはなりえない

 

評価:★★★☆☆

そ、装備!?パラディンの新カードが馬鹿みたいじゃん

 

評価:★★★★☆

強いとかじゃなく不快。ただただ不快。いや強いけど

 

評価:★★★☆☆

マンモス年に実装しておけよ

 

評価:★★★☆☆

アジュア…こんなに肥え太って…

 

評価:★★★☆☆

意外と使えなくもない。ドラゴンシナジーがあるデッキと呪文シナジーがあるデッキがせいぜいメイジくらいだが

 

評価:★★★☆☆

もう盤面が急襲まみれや

 

評価:★★★☆☆

断末魔バリューを目指すデッキならワンチャン。発見するから実質2体貰える

 

評価:★★★☆☆

キングスベインくん可哀想。ちんぽこ可哀想

 

評価:★★☆☆☆

ランプドル用っぽいけどいらね

 

評価:★★★☆☆

バトグラでほしいねぇ。と思ったけどドラゴンが融合体しかいねーわ

 

評価:★★★☆☆

効果的に6/5/3が適正だと思います

 

評価:★★★★☆

つえー。2積みしよ

 

評価:★★★☆☆

イラストがナーフされたハーピィさんにこれ以上死体蹴りしないであげて

 

評価:★★☆☆☆

デメリットありきとはいえ踏み倒しを助長するカード許すまじ。ミラーが怖すぎて使う気にはならない

 

Decimation:敵ヒーローに5ダメージ与える。自分のヒーローを5回復する。
Reanimation: 8/8の挑発を持つドラゴンを召喚する。
Domination: 自分以外の全てのミニオンに+2/+2を付与する。
Anihilation: 自分以外の全てのミニオンに5ダメージを与える。

評価:★★★★☆

なにがなんでもサーチして使わせるという強い意志を感じる。引いてるけど変身してないなら何もしないバニラなので注意したい

 

評価:★☆☆☆☆

ぶっ壊すのたのし~

 

評価:★★★☆☆

先行で貰えたおもちゃ。虎パラやマリゴスドルでよく見るが新環境でも食らいつけるだろうか

 

評価:★★★★☆

ハイランダーでこいつをうまく使うデッキは現れるだろうか。メイジとかうまく使えそうだけど

 

おまけ

評価:★★★★☆

ローグがワクサドレッド増やしてほくそ笑んでそう

 

①と銘打ったがOPカードが多すぎてワクワクと筆が止められず最後まで走りきってしまったよ

オーバーウォッチも2に切り替わりそうだしそろそろハースもリセットしてもらいたいものである