爆誕!悪党同盟 レビュー①

ちゃっちゃと終わらせるよ

 

ドルイド

f:id:hrkt3:20190404204841p:plain

評価:★★☆☆☆

及第点。わざわざ使わない

 

f:id:hrkt3:20190404205137p:plain

評価:★★☆☆☆

うーん…コスパはいいよね。コスパ

 

f:id:hrkt3:20190404205029p:plain

評価:★★☆☆☆

ファンドラルって知ってる?

 

f:id:hrkt3:20190404205436p:plain

評価:★★★☆☆

なんか前に誰かがノンミニオントークドルイド使ってた気がする

繁茂3コスでヒロパしかやることないし2積みでいいと思う

 

f:id:hrkt3:20190404205630p:plain

評価:★☆☆☆☆

-1コスして1/1の根2体召喚にしない?

 

f:id:hrkt3:20190404205255p:plain

評価:★☆☆☆☆

蓮華紋って知ってる?

 

f:id:hrkt3:20190404205245p:plain

評価:★★☆☆☆

スタッツと効果は偉いけどそこまでして呪文いらないかなぁ

 

f:id:hrkt3:20190404205740p:plain

評価:★★★☆☆

アグロ相手に序盤は回復で凌いで中盤はこいつでボードを取れる

ビーストドルイドがまた環境に顔出す時はお呼ばれするかもね

 

f:id:hrkt3:20190404210045p:plain

評価:★★☆☆☆

お前(コストが)重いんだよ!

 

f:id:hrkt3:20190404210159p:plain

評価:★★☆☆☆

一瞬挑発ドルイドへの採用を考えたがハドロはもういない

継続的に5回復する手段がなければボード圧迫するゴミと化す

 

ハンター

f:id:hrkt3:20190404210519p:plain

評価:★★☆☆☆

ウェブスピナーような何か。ダイアモールの後釜にはなれなさそうですね

 

f:id:hrkt3:20190404210618p:plain

評価:★☆☆☆☆

意図的にゴミスペル混ぜるな

 

f:id:hrkt3:20190404210815p:plain

評価:★★★★☆

お前のような逸材を待っていた…

 

f:id:hrkt3:20190404210916p:plain

評価:★★☆☆☆

一拡張来るのが遅かった。下準備ありきとはいえ結構好みの性能してる

 

f:id:hrkt3:20190404211114p:plain

評価:★☆☆☆☆

なんかシャーマンにもエレメンタル版の似た奴いなかったっけ?

 

f:id:hrkt3:20190404211233p:plain

評価:★★★★☆

やるじゃん。側面攻撃が消えたからスペハンに内定です

 

f:id:hrkt3:20190404211339p:plain

評価:★★★☆☆

ウーンダスタとかキンクラとかハイメイン増やして遊ぼう!

 

f:id:hrkt3:20190404211446p:plain

評価:★★☆☆☆

何遠慮して断末魔で発動してるんだ。雄叫びで呼んでこい

 

f:id:hrkt3:20190404211704p:plain

評価:★★★★☆

スペハンへの内定その2

 

f:id:hrkt3:20190404211740p:plain

f:id:hrkt3:20190404211819p:plain

ヒーローが攻撃した後、このターン中呪文ダメージ+2を得る

評価:★★★☆☆

やろうとしてることは分からんでもないがいちいち手間がかかりすぎる

 

メイジ

f:id:hrkt3:20190404212139p:plain

評価:★☆☆☆☆

いやもうマジで凍結シナジーは諦めろ。素直にエレメンタルしとけって

 

f:id:hrkt3:20190404212252p:plain

評価:★★☆☆☆

発見だしそこそこいい呪文拾えそう

 

f:id:hrkt3:20190404212343p:plain

評価:★★★☆☆

ドガー(迫真)

二つ名とか…つけていらっしゃらないんですか?

 

f:id:hrkt3:20190404212511p:plain

評価:★★★☆☆

なんかしょっぱい気がするけど対パラディンの最終兵器としては良さそう

 

f:id:hrkt3:20190404212638p:plain

評価:★★★★☆

そうそうこういうのでいいんだよこういうので

 

f:id:hrkt3:20190404212729p:plain

評価:★★★☆☆

盤面が壊れるわぁ。セイヤー出してゲラゲラ笑う面白動画に期待

 

f:id:hrkt3:20190404212905p:plain

評価:★★☆☆☆

呪文かと思ったらミニオンじゃねーか!

 

f:id:hrkt3:20190404212952p:plain

評価:★★★★☆

秘策メイジが嬉々として採用しそう。ご機嫌いかが?

 

f:id:hrkt3:20190404213119p:plain

評価:★★★★☆

挑戦者ありとかいうゴミはこのカード見習ってホラ

ランダムで手に入れるものであって採用はしない

 

f:id:hrkt3:20190404213242p:plain

評価:★★★☆☆

せめて毎ターン呪文発見ならなぁ

 

どうも今拡張は呪文シナジーに重きを置いているようなのでスペハンがDKレクサー亡き後どう立ち回るかが鍵になる気がする。普通にミッドレンジしたほうが手っ取り早いけど