妖の森ウィッチウッド カード評価①

序盤に公開されたカードを星5評価(追加されたら②とか書く予定)

 

f:id:hrkt3:20180321015432p:plain

評価:★★☆☆☆

新要素の木霊持ち。3/2/4挑発は最低ラインか。6ターン目にこれが2体並んだとして、だからどうした感。

闘技場ならバリューカードとして採用はされると思う。

コスト変更(ソーリサンとか)はコピーされないみたいだけど召喚のポータルのような常時発動型はどんな挙動するのか気になる。

 

f:id:hrkt3:20180321020142p:plain

評価:★☆☆☆☆

せめて挑発。それやると4/2にも挑発つくからやらなかったんだろうけど。色々と残念なカード

 

f:id:hrkt3:20180321020711p:plain

評価:★★☆☆☆

パワカが偶数に集まるメイジドルパラ辺りならあるいはと考えたが構築縛ってまでヒロパ1にして何すんのって突っ込みたくなる。

偶数ミラクルローグとか考えたけどハゲと江戸院抜いたらなんか色々とパーツが足りない気がする。今後の期待を込めて星2。

ちなみにDKに変身したらコスト戻るらしい。ちょっとカバールに意思捧げてこい。

 

f:id:hrkt3:20180321021735p:plain

 評価:★★★☆☆

Welcome to the GrandTournament, Champion.

ウォリコン復活ッ!ウォリコン復活ッ!

劣化の斧が烈火の斧になって返ってくるとは思わなんだ。

フェイスハンターにも採用してみたい一枚。夢が広がるので星3。

 

f:id:hrkt3:20180321022517p:plain

評価:★☆☆☆☆

7コス進化のハズレ枠。ベンはシャーマンに何か恨みでもあるのだろうか。

ハンド貯め込むコントロールになら刺さりそうだけどそのためだけに採用はしたくない。ようつべのBest of ○○みたいな動画で特集を組まれる程度のネタカード。

 

f:id:hrkt3:20180321023155p:plain

評価:★☆☆☆☆

巣作りロック鳥で間に合ってる。地味にエピックなのもムカつく。

 

f:id:hrkt3:20180321023534p:plain

評価:★★☆☆☆

アジュア…こんな姿になって…。前述した通りメイジは偶数コストにパワカが固まってるので雄叫びはおまけ程度に捉えたほうがよさそう。

 

f:id:hrkt3:20180321023944p:plain

評価:★☆☆☆☆

zetaがキレながらOTKプリに採用してくれると信じる。

3/3/3悪魔で反転させる以外にどうすれば良いのか俺には分からない。

 

f:id:hrkt3:20180321024240p:plain

評価:★☆☆☆☆

シャーマンにしては珍しくまともなカードを貰った印象。

偶数縛りをしてまで採用するメリットはなさそうなので星1。

 

f:id:hrkt3:20180321024808p:plain

評価:★★☆☆☆

4/5/5が突っ込んでくると考えたら強そうに感じるが、ダスディンゴを倒した次のターンに2/2がポツンと居るだけと考えたらそうでもない気がしたので星2。同コスに精鋭がいるのでパッとしないまま消えそう。

 

4/1追記

f:id:hrkt3:20180401233220p:plain

評価:★★☆☆☆

うっかり忘れていたためここに追加

除去や自傷の細かい調整ができるカード。2コス1ダメは弱いが木霊で使い回せるという所に何か悪いことが出来る可能性を秘めていそう。