妖の森ウィッチウッド カード評価④

もう半分以上公開されたらしいですよ、奥さん

 

f:id:hrkt3:20180405201403p:plain

評価:★★☆☆☆

除去充実させるのはいいけど、これどうなん?ゴアハウル2積みとか嫌すぎるんだが。

イラストは男のロマンが詰まっているので星100くらい

 

f:id:hrkt3:20180405202022p:plain

評価:★★☆☆☆

ヴォイロがタダで召喚できる神カード。侵蝕もタダで使えるので夢が広がる

 

f:id:hrkt3:20180405202612p:plain

評価:★★☆☆☆

ドグサレガオと3点飛ばすタワーにボルケーノぶっ放したいね。だがウォリはこんなカスカードに枠を割く余裕はない。前にも言った気がするけど今拡張でシャーマンにOPスペル実装されたら評価変わるので座して待つ。

 

f:id:hrkt3:20180405203041p:plain

評価:★★★★★

ハンターは奇数軸強化してるしどうせ渡すのはハンターだしいっかw

 

んな訳あるか。強すぎて効果5度見したわ。

 

f:id:hrkt3:20180405203714p:plain

評価:★★★☆☆

チャリーラ対策なのかもしれないけど6/6/6出てきたらすかさずサップされそう。帽子猫かえして。ケアは楽だけど解答握ってないと2枚縛り強要されるのは地味にウザい

 

f:id:hrkt3:20180405204024p:plain

評価:★★★☆☆

パクらないと死ぬのかお前は。破壊即召喚じゃないだけまだ良心的に感じる。

 

f:id:hrkt3:20180405204410p:plain

評価:★★☆☆☆

せめて+1/+1にして出直してきて欲しい。生命奪取はキングスで間に合ってるし細かい打点は地獄送りで間に合っている。

 

f:id:hrkt3:20180405204741p:plain

評価:★★★☆☆

ドロー強化は嬉しい。ケツデカスタッツも心強い。だが欲しいミニオンが居ない。

エレシャーのエレメンタルバトンを繋げるのに使えってことなのだろうか。

 

f:id:hrkt3:20180405205158p:plain

評価:★★☆☆☆

インプ司書卑俗がいるzooとは相性がいい。トークン召喚するだけなのでデッキ採用されるかは微妙。議員や悪魔ポーションが消えるので仕方なく入ってくる気もするが。

 

f:id:hrkt3:20180405205633p:plain

評価:★★★☆☆

アメジストをモリモリ育てる偉い子。スタッツもいい感じだけどzooキューブともに枠がなさそう。

 

f:id:hrkt3:20180405210050p:plain

評価:★★★☆☆

どこぞの5/1/7レジェンドも見習って欲しい。単なるバニラとして終わりそうだけど闘技場ではお世話になりそう。

 

f:id:hrkt3:20180405210500p:plain

評価:★★★★☆

(岩肌の)バジリスクタイム始まったな。デッキに混ぜるからバリュー勝負も出来ちまうんだ!

 

今年こそはハンターの躍進なるか。⑤へ続く