妖の森ウィッチウッド カード評価⑤

f:id:hrkt3:20180405211636p:plain

評価:★☆☆☆☆

だから2点はゴミだっつってんだろ!6点は過剰すぎるしどうすりゃいいの。

 

f:id:hrkt3:20180405211905p:plain

評価:★☆☆☆☆

サルノス使う。以上

 

f:id:hrkt3:20180405212057p:plain

評価:★☆☆☆☆

上二人と一緒にオークハートから召集されたら強いねハハハ。

 

f:id:hrkt3:20180405212337p:plain

評価:★★★☆☆

厄介な効果持ちのトークン並んだらヤバいこと出来そうだけど何のミニオン引いたかバレるのはディスアド。断末魔デッキと見せかけて横並びデッキピン差しされる性能だと思う。

 

f:id:hrkt3:20180405212928p:plain

評価:★★☆☆☆

筆者はラダーより闘技場が好きなのでこういうミニオンを見ると強いなーと感じてしまう。しかし好き好んでこのミニオンを採用する変態デッキがラダーに現れる可能性は低いと思われる。

 

f:id:hrkt3:20180405213605p:plain

評価:★★★☆☆

ハドロノックス量産機。沈黙環境なのでコピー先のミニオンを慎重に選ぶ必要があり悩ましい性能だが重量級のラッシュでそのまま押しつぶすムーブが期待できる。

 

f:id:hrkt3:20180405214034p:plain

評価:★★★☆☆

大金持ちになれるぞ!

あまりにも振れ幅が大きすぎるため暫定星3だが一通り使ってコレクションの肥やしになるカード筆頭。

 

f:id:hrkt3:20180405214458p:plain

評価:★★☆☆☆

君でチャリチャリするくらいなら冒険者をチャリチャリするので安心してダストになってほしい。スタッツは及第点。

 

f:id:hrkt3:20180405214640p:plain

評価:★★☆☆☆

後半のリソース回復には重宝しそう。アナザークラスローグというミームデッキが誕生したら大暴れしそうだがランダム性が強すぎるのではっきり言って難しい。

 

f:id:hrkt3:20180405215039p:plain

評価:★★★☆☆

自分のヒーローが攻撃したあと、仲間のミニオン全てに+1/+1する

すっごく重いけど大丈夫?7ターン目まで途切れず盤面取れるミッドパラならワンチャンありそうな性能だけどそんな悠長にボードで勝負してくれるクラスはせいぜいドルイドくらいだろう。

 

f:id:hrkt3:20180405215429p:plain

評価:★★★☆☆

雄叫び、断末魔:デッキからランダム秘策を1枚使用する

まーたパラディンがクリスマスツリー作ってる。冬至祭を祝いましょうぞ!

仇討ちと競争心くれたら使うけど現状秘策が枠割いてまでデッキ入りする水準に満たないので動員や新兵ザウルスで4コスは事が足りる。OP秘策に期待。

 

f:id:hrkt3:20180405215909j:plain

評価:★★★☆☆

自分(this minionではなくyour hero?)が回復したとき、聖なる盾を得る

ウザそうだけど条件がネック。4コスは激戦区なので入れなくていい。

ランダムな味方のミニオン1体に付与なら文句無しのレジェンドだと思う。

 

現在72/135 残り63枚で環境を動かす事が出来るのか。TGTの再来とならないことを祈る。